幸せ公式と客観的な公式と割り切れない公式と普通の公式他

以前こんなブログを書いたことがある。 最近改めて思ったことがあって 幸せ公式は友達や彼女あるいは彼氏の幸せ=愛+恋という感情でつまりは人の幸せと恋で芽生える愛のことで客観的な公式は客観+数式=謎でつまりは客観的にみたものは公式で表せないから謎に…

友達のツイキャス感想

最近ブログ書いてないことに今頃気づきました。 音楽好きのるうです。 昨日ぴよ太くんのキャスを聴いて今みつともさんのキャス聴いてます。 友達に弾き語り主が多くてみんなギターとかピアノとか上手くて憧れます。 音楽を聴いて青春をすることができること…

ツイキャス企画ライブのイベント感想

音楽大好きなるうです 火曜日になーちゃんのキャスを聴いて さっきYuuさん企画のツイキャスイベントの サメとうふちゃんのキャスを聴いて続けてぴよ太くんのキャスを聴いてます サメとうふちゃんはオリジナル少しとカバーを歌いました ぴよ太くんもオリジナ…

久しぶりに本紹介

久しぶりにブログ投稿します。 最近はラジオ聴いたり音楽聴いたりアニメを見たり漫画と小説をんだりしてるラジオ音楽漫画小説アニメアイドル音楽オタクの酸欠少年るうです。 以前篠原健太先生が書いていたSKETDANCE完結し主題歌担当のTheSketchBookも解散と…

青の数学の感想

最近読書をすることが多くなってきた。ミステリー小説や青春小説が多い。ここ最近はよく新潮文庫nexの小説を読んでいる。もちろん漫画やアニメ見ているけど小説を読むことが多くなっている。今階段島シリーズや天久鷹央シリーズや青の数学などを読んでいる。…

幸せ公式と割れない公式

信用という言葉は人を信じる以外にもあるような気がする。最近信用という言葉は本当に人を信じることだけなのかと考えたら違う気がした。信用は自分の思うそれっぽい意味を作って使うこともできる言葉で人を裏切ることもできる言葉のように思える。友達を作…

冬アニメ情報

今日既に2回ブログ書きましたがまだまだ書きたいことたくさんあるので書きます。 もう秋アニメが今日で4話目スタートです。 今日はwww.WORKING!!と週末のイゼッタの4話 放送日!!! ということなんですがTwitterや冬アニメで検索すると既に冬アニメ2017の一…

おすすめ漫画紹介

僕も大のオタクでアニメ.漫画.小説.音楽.など幅広い知識がそれなりに知識集めのオタクなのですがそんな僕が面白い本がないかと探すためオタクのニッポン放送ラジオアナウンサー吉田尚記(よっぴー)さんの動画見ていたら面白い本を見つけたので書きます。 よっ…

葵京子シリーズ昨日完結しました

最近小説を書いてて思うことがある。読んでくれてる人が減ったような気がしていて読んでくれてる人が少ないから書いてても読んでもらえてないんじゃないかという気がして不安。検索しても自分から話したりフォローしたりしていかないといけないって書いてあ…

君がいない夜

君がいない夜/るう 作詞/るう いつも僕に話しかけてくれた君はもうここにいない どうしてかな 君がいない夜はこんなにも苦しくて こんなにも切ないよ 君は今どこで何をしてるかな 君がこの夜をどう感じてるのかな 不確かな言葉を口にして 君のことを待ってい…

さユりちゃんが心配…

さユりちゃんの今日のライブ行けなくってめっちゃ残念。 友達から聞いたのですがさユりちゃん痩せていたようで心配です… さユりちゃんライブお疲れ様です そしてライブ見に行った人もお疲れ様です ライブ行きたかったなぁ フラレガイガール初披露とのことで…

www.WORKING!!二話と3月のライオンの感想

3月のライオンの録画見てきました。 いろんな意味で桐山くんの家族が羨ましかった。 www.WORKING!!二話の感想 宮越さん可愛すぎる 妃さんに子供がいたことが驚き 来週も期待

ぽにきゃんアイドル倶楽部感謝祭感想とぽにきゃん生放送宣伝

ぽにきゃんアイドル倶楽部感謝祭お疲れ様でした 最高だなぁ ぼくはYouTubeLIVEで見てたんですがめっちゃ可愛かった 今ポニーキャニオン50周年記念50時間生放送やってます ぽにきゃんの生放送やってる声優さんやアーティストアイドルなどがでてます ニコ生 Yo…

学園ハンサムとてーきゅう8期一話感想

短く感想 録画して見るの忘れてた学園ハンサムとてーきゅう8期見てきました 学園ハンサム面白いけどアゴキャラが一話に全然出てない 今後に期待 てーきゅう8期面白い 短いけどやってることが面白くて笑えてしまう ピー音とかモザイクとかいろんな意味で面白…

さユりちゃん情報とさユりちゃんへの想いとこれからもよろしくお願いしますという記事

最近よくさユりちゃんのことを考えてる。未だにさユりちゃんの辛さなとか気持ちがわからない。さユりちゃんは何を背負って生きてるんだろう。さユりちゃんのことをもっと知りたいから路上とかワンマンとかリリイベとか行ってみたいけど遠くて行けないしまと…

言葉は絆なのかもしれない

人は言葉と生きてるようで時間がそれを知らせているように思う。人は一人で生きていてもどこかで言葉を使うのだと思うけどそれは寂しいから。言葉が必要とされない時間は死んだ時だけ。過去にあった辛い記憶はいつか懐かしいとさえ思えてしまうのだろう。懐…

ナンバカ一話感想

昼過ぎぐらいに録画してたナンバカ一話見ました。 面白かったです。 ジューゴとウノとロックとニコの脱獄一話見た人ならわかると思いますが脱獄の仕方と外まで脱獄できるのがすごい! でもナンバ刑務所から出られなかったのがアニメとしてよくできてるなぁと…

今期の秋アニメ一話の感想

朝早いですが書きたいことがあるので書きます。 昨日秋アニメの録画溜めてたの見終わったので感想を書こうと思います。 まず1日にwww.WORKING!!をリアタイで見ました。 ワグナリアの話なのは変わっていないのですが 声優さんやキャラの名前が変わっていてい…

さユりちゃんの曲の感想と宣伝

最近気づいたことがある。去年メジャデビューを果たした酸欠少女さユりちゃん。さユりちゃんのデビュー曲ミカヅキはノイタミナの乱歩奇譚というアニメエンディングテーマとして使われた曲でその曲の歌詞が独特だと思う。ぼくがミカヅキで共感した歌詞は当の…

月は死のよう

この世界は息苦しくて残酷だと思う。社会や教育義務とかルールこの世界は縛られてるよう感じがする。音楽やアニメを作る人は未来や日常で起きてることを描くことで世界が少しでも元あるべきものを取り戻そうとしてるように思える。月は死を表してるようで雨…

人の思考は光のよう

休日は遊んで寝ていたい。よく法律や義務とか教育って何のためにあるのかと考えるけど全部同じ結論にたどり着く。人間はみんな他人で家族すら他人なんじゃないかと思う。世界は残酷だ。けど成り立つのは人間がいるからで働くからじゃないように思えて世の中…

死の記憶

死について考える時がある。死とはなんなのか。死ぬために生まれてくる人間が何のために生きるのか。ぼくは人間って生まれた瞬間に死んでるように思う。死は近くにあって生まれた時に泣くのは死と生の狭間で生きてるからだとさえ思う。 詩 死は愛の匂いがす…

教育論

教育論を書きます。 ニュースでよくある学校関連の自殺ですが あれって教育が間違った方向に行ってるからなんですね。 まず教育の前に義務をなくすべきなんです。 義務教育ってよく考えると生徒って教師の奴隷みたいなものなんですよ。 学校って元は子供が大…

Twitterでの発見とニュース

昨日Twitterを漁ってたらさかもとさんというアイドル論映画論社会論マンガ感想映画感想哲学思想社会学的考察の方を見つけてフォローしてみました。 よっぴーと宇野さんが新しい地図の見つけ方を出してから発売日に買いに行きTwitterで新しい地図の見つけ方と…

ネットってラジオだ

Amebaブログに書いてTwitterに載せましたけどはてなブログの方でも書きます。 内容は違うので読んでまた自分の解釈で捉えてください。 最近ぼくはブログTwitterの2つでいろんな活動をしてます。 社会論オタク関連音楽関連アイドル関連本関連 などの日常で思…

日本の文化とインターネット時代の生き方

最近は詩みたいなブログを書いてましたが今日はちょっと違う感じで書きます。 まずコミュ障の人って大半がオタキだと思うんですね。理由はコミュニケーションが上手くとれないからアニメ音楽漫画アイドル本などに逃げてるんですよ。 最近だと「君の名は。」…

夢のような世界

ときどき人に会うのが怖くなる時がある。コミュニケーションをこの人ととるのか…となる。これが相手に対しての恐怖心なのかただなんとなく感じてしまうのかわからない。1人でいることに対しては慣れているから寂しさを感じない。死ぬことに対して恐怖心はな…

命は美しくて切ない

毎日死ねばよかったのにって思う。原因は相手にあるけど慣れてるから家出して気分癒えるの待ってる。相変わらず酸欠してて息苦しくなる。学校で仲のいい人や友達もいないし最悪の意味で学校に馴染んで日常溶け込んでる。戻りたい過去はないけどもう一度会い…

さみしさを与えたい。

ときどき死ねばよかったのにって思う。その気持ちは半々で自分にそう思う時もあるし相手に対して思う時もある。たまにあのときなんで生きてたのかわからなくなる。学校で何かを言ったときそのことに対して共感をしてほしいと思ったことはない。生まれた時に…