義務やルール・マナーなどで人を縛るのはくだらない

義務やルール・マナーというものが
ありますよね。
義務は義務教育などで
ルールは規則やいいこと悪いことなどで
マナーは守らなきゃいけないものなど
Amebaの記事を見てくれた人はわかると思いますがそういうものは守るものではなく、作った人のためにあるので前とは言いませんが守る必要のないものもあるということです
例えば人の言ってることに疑問や違和感を感じた時などに言ってること全部が正しいわけではないので守る必要はないということです





まぁつまり義務やルール・マナーなどで人の権利や自由を奪うのはくだらないということです
なので縛られることなく好きなように生きれたらと僕は思っています




何か質問などあればTwitterまでお願いします
@kuuhaku_ruu