人間が完璧じゃない理由

世界にはなぜ善と悪があるのか。
なんで人間は完璧じゃないのか。
よくみんなが友達だったらいいのにとか
誰もが親切ならいいのにとか、言う人がいますが全員が完璧だったら世界は成り立たないし
みんな飽きてしまうと思うのですが逆に人間完璧じゃないと趣味とかも違うのでいろんな人から知らなかったこと興味がなかったことに興味が持てたりするしいろいろ成り立つので、僕も人間は完璧じゃない方が見てて面白いなと思っています。





そういう意味では、僕が詩を書いてるのは
いろんな人に届けたいからなのかも知れません。
前にも書いたように人は独りでもいいし
友達や家族といてもいいけど時に独りで時に友達や家族というのもいいのかもしれません。
自立する人が考えて生きれればいいなと思っています。