さみしくなりたい。

浅い関係でいてください、と願うことがある。

共有するだとか苦労だとか不幸だとかよりも

意味のないようなことやちょっとした嬉しさみたいな他愛のないものであって欲しい思っている。この人の特別になりたいとかもっとこの人と仲良くなりたいとかいう人もいるけどぼくは

そんな特別になりたいとか仲良くなりたいとかは思わない。人に優しくしてるけど〇〇さん優しいねとか言われたり好かれたりするのは好きではないし人には優しくしたいというよりは冷たいままでいたい。

 

 

 

そもそもぼくには優しさとか好きという感情がわからない。あの子を信用してるという時の信用もぼくからすればこの人はこういうとこが似てるから仲良くしたいわけではないけどこういう浅い関係なら信じてもいいかなみたいな感じでの信用で信頼できるわけないしコミュニケーションや体を動かすようなことでエネルギーを使えるほどの人間ではない。

 

 

 

 

人の関係に友達になりたいからと入って行くのも人の人生に介入してるみたいでしたくない。

孤独は本当はないのかもしれない。

誰かと何かをするよりは好きなことをして生きていたい。

 

 

だからさみしくなりたい。