幸せ公式と割れない公式

信用という言葉は人を信じる以外にもあるような気がする。最近信用という言葉は本当に人を信じることだけなのかと考えたら違う気がした。信用は自分の思うそれっぽい意味を作って使うこともできる言葉で人を裏切ることもできる言葉のように思える。友達を作らないぼくからすると友達は作るべきものではなく自分が心を預けられるような公式のような関係を気づくもののような気がしていてだから数学の公式で表すことができて恋の公式は割れないもので何の関係もないぼくからすると「めんどくさいな」と感じるものなんだろうな。人の幸せは公式で関係は殺意みたいなものだと思っている。つまり公式で表せるものと割れない公式の関係のというようなもののこと。こんなことを音楽を聴いて思った10月。