独自の解釈と自己解釈

尊敬の意味がわからず未だに尊敬の意味がわからないけど意味はあまり気にならないしあくまで自己解釈ですけど世界に尊敬って言葉がなかったら誰も尊敬しないから意味がわからなくてもいいと思うのでこのままでも良いとかなって思ってます








最近思ったんですが皆さんちゃんと本音言えてますか?
あくまでこれも自己解釈ですが
僕が思うに
人間って偽ることでしか生きられない生き物だと感じています
幸せ人でも偽って生きてるし生まれたばかりの赤ちゃんでも偽って生きると思ってます
人間は1度偽ると一生偽って生きるそんな生き物だと感じています



人間は鈍くて鋭く弱くて強い
簡単に思えて簡単じゃないそんな感じに
解釈します






人間は1人の命と人生なので
自分の思うように生きれればと感じています