2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近描いた絵

今日は最近描いた絵を載せます↑漫画の方描いた絵さユりちゃんさユりちゃんさユりちゃん歌い手のまふまふ(見本)写真横だけど描いた絵初音ミク初音ミクCRismのみこちゃん(イメージで描いた)キテレツ大百科のコロ助一松(失敗作)ONE PIECEのサンジ(リクエスト)リ…

酸欠少女さユり2ndシングル『それは小さな光のような』のフラグ日&宣伝

今日は酸欠少女さユり2ndシングル『それは小さな光のような』のフラゲ日なのでその宣伝をします初回A盤初回B盤期間生産限定盤通常版です初回AとBは酸欠少女さユりキャラカード封入期間生産限定盤は僕街キャラカード封入です発売日は明日4/24です

さっきのブログ歌詞

http://ototuki254.hatenablog.com/entry/2016/02/18/151038さっきのブログの歌詞作ってみました

曲作り

はてなブログのお題に私の部屋とありますが自分の部屋がない人もいますよね。Twitterを見てると独りになりたい学生が多いようで、そういう人は独りの空間が欲しいと思うのですがなかなかそういう空間ってないですよね。最近Amazonで独りの空間が作れるものが…

ハッピーバレンタイン

今日はバレンタインデーですね。前にも書いたように正直どうでもいいことですがチョコをもらったことも返したこともない僕はバレンタインデーが嫌いな反面羨ましく思っていました。というのも恋愛未経験で未だに好きな人や気になる人がいないのでもらった人…

勉強とは何かを人は知るべきで

なぜ世界には義務教育があるのか。なぜ世界には勉強というものがあるのか。最近Twitterを見てるとフォロワーさんがテスト期間のようなのですがテストとはあくまでどこまで覚えているかということを調べるためのもので子供には然程価値も意味もないものででは…

人間が完璧じゃない理由

世界にはなぜ善と悪があるのか。なんで人間は完璧じゃないのか。よくみんなが友達だったらいいのにとか誰もが親切ならいいのにとか、言う人がいますが全員が完璧だったら世界は成り立たないしみんな飽きてしまうと思うのですが逆に人間完璧じゃないと趣味と…

詩と歌詞

新しく作った詩です歌詞はです

生きてることが幸せなように死ぬこともまた幸せであるということを人間は知るべきで

よく人は「生きてることは幸せなんだよ」って言いますよね。でも最果タヒさんが詩に書いていた望遠鏡の詩の「死者は星になるだから君が死んだ時ほど夜空は美しいだろうし僕はそれを少しだけ期待している」のように死ぬこともまた幸せなんじゃないかと思って…

バレンタインデー

一年に一度訪れる2月のイベントのバレンタインデーですが正直どうでもいいことだと僕は思ってます。バレンタインデーという前に僕はチョコレートが食べれません。正直なところ友達ではなく、好きな人にあげるものだと思っているのですが 友達にあるいは家族(…

人は独りでもいいということを知るべきで

僕は小さい頃ひとみしりで知らない人ばかりのいる場所に放り込まれたりすると泣き叫ぶような子だったのできゃーきゃーと友達と遊ぶことが出来なくてそういう子が嫌いでしたがその反面羨ましく思ってました。なので独りの子や絵の才能がないけどなにかを秘め…