勉強とは何かを人は知るべきで

なぜ世界には義務教育があるのか。
なぜ世界には勉強というものがあるのか。
最近Twitterを見てるとフォロワーさんがテスト期間のようなのですがテストとはあくまでどこまで覚えているかということを調べるためのもので子供には然程価値も意味もないもので
ではなぜ教師というものがあるのかということですが教師というものがあるのは明治あたりだったかな。に学校ができそこで勉強を教える人ができそこから受け継がれていますが、僕が思うに学校というもの自体が必要ないと思っています。




人はこういう人を馬鹿と言いますが
アニメや漫画であるように勉強は家でもできるので家で親に教えてもらうのが一番いいと思っています。
まぁいろんな人がいるので反対するつもりはないですがそこら辺も考えていけたらと思っています。