Twitterでの発見とニュース

昨日Twitterを漁ってたらさかもとさんというアイドル論映画論社会論マンガ感想映画感想哲学思想社会学的考察の方を見つけてフォローしてみました。

よっぴーと宇野さんが新しい地図の見つけ方を出してから発売日に買いに行きTwitterで新しい地図の見つけ方と検索して見つけた方なのですがアイドルマンガ映画などのことをブログに書いていてその人のことをちゃんと考えてるすごい方だなと思いました。

ぼくと共通するとこは同じ本が好きなところと社会論アニメマンガ映画論感想などを書いてるところです。

これからいろいろとよろしくお願いします。

ここでニュースのことを書きます。

今日はアイドル曲を手掛ける秋元康さんのニュースです。

アイドル曲を手掛ける秋元康さんは作詞だけでなく作家としても活動しています。

AKB48島崎遥香(ぱるる)が「警視庁ナシゴレン課」の課長役を演じるそうです。

f:id:ototuki254:20160919120126j:image

その他の役者は書かれていませんでした。

とにかく秋元さんは作家としても活動しているそうです。

ドルオタドルファン秋元さんのファンの方は必見です。

ぼくも学校で忙しいですが見れたらみたいと思ってます。

あとでAmebaブログにオタク関連の情報をラジオとして書きますのでそちらもよろしくお願いします。

なお感想は自由に送ってください。

捉え方は自由なので書いてもいいし自分の解釈で捉えるだけでもいいです。